雨の日曜日

 (20210404)

土曜日の夕方のことだけどハウスの二棟目にビニールをかけた。

強風で何度もめくれかけたけど張ることができた。

百姓仲間に話をするとハウスのビニール張りは苦にならんと言う人ばかりだが

僕は過去に強風でビニールが裂けたトラウマがあって

あのこと以来嫌いな作業の一つになった。

風のない時にやればいいだけの話だがどうもうまくいかない。

種まき・水路掃除・ハウス関連と連続で体を動かしたので

いささかしんどかった。

今日の花散らしの雨は一休みするにはちょうどよい雨になった。

百姓も会社勤めのように週休二日にしないと

嫌われる仕事になるなとつくづく思う。

自営業や百姓は自由業と思っていたのは過去のこと。

働き方改革は百姓にも適用しなければならん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理