好きな山菜になった

(20210517)


 若いころこんなものは食えるかと思っていたが

最近になって好きになった山菜「カケゼリ」。

食べることを知っている人に分けてあげると喜ばれる。

中には全く食べたことのない人がたまにいるから

珍しい山菜なのかもしれん。

僕も嫁さんが採ってくるから知ったようなことだ。

家から近い谷には生えない。

僕らのとこよりずっと標高の高い所に生えるものだから

知らなかったということだろう。

雨降りでも代掻きには全く問題ないけど

草刈のことが頭から離れないから

トラクターにスライドモアーを付けようか迷っているうちに

日が暮れてしまった。

明日は取り付けて草刈に専念しようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理