田植ラストレグ

 (20210528)

どういうことで画像upができなくなったかは不明のままだ。

裏技のタブレットで田んぼの画像をアップしたら問題なくできた。

その勢いでPCのブログにもどりツバメをアップしたら正常にできるようになっている。

何があったのかはGoogleのみぞ知るということだろう。

今年の巣には三羽しか成長した雛が見えない。

二羽は昨日巣立ったので今日の朝の巣には一羽しか見えない。

今年、数は少ないが無事に育ってくれた。

猫ちゃんがツバメを狙うので神経を使ったが

猫がウロウロするので天敵のカラスも近づけなかったのではと

想像している。

今日は半日会議があったけど代掻きは順調に進んでいる

条件がそろえば明日から田植もできる状況になった。

向こうの家までの範囲と供養花田植が中止になった田んぼが

いよいよ田植最後のレグに入ることになった。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理