トラブルは平日に

(20210529) 

良い天気だし田植をしようと思えばできたが

ゴールが見えたことでドローンを引っ張り出した。

8か月ぶりで飛ばす操作は覚えていても

農薬の散布などはどうやったかは忘れている。

水和剤から粒剤にするための部品を交換して

飛ばしたらトラブルが発生した。

あれこれするうちに時間ばかり過ぎる。

問い合わせたら土日は休みだと。

とうとう田植にならず無駄な時間を過ごしたような感じだが

トラブルが早く分かっただけでもよかったのだろう。

百姓は土日関係なし。遊ぶドローンも土日は一番問い合わせが

多いのではないかと思うので

サービスマンくらいは常駐してほしいいな。

農薬散布は少し先になる。明日は田植に集中しよう。

猫ちゃん薬剤タンクの入っていた緩衝材が気に入ったみたい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理