ミッションオイルの交換は手に負えない

 (20210506)

エンジンオイル交換の時フィルターの日付けを見ると

昨年の3月に換えていた。

前回は営業所に出して換えてもらったから日付を書いていてくれた。

オイル交換一回ごとに換えることはないなとマニュアルを見ると

200hrと書いてある。

ということは僕のトラクターはワンシーズンで

200hr使っている。

マニュアルを見て行くとミッションも200hrでフィルタごと交換と書いてある。

しかも44㍑入るという。

エンジンも7㍑入るから僕の手には負えないということで

昨年は営業所に出したのを思い出した。

金額も思い出した。10万円はきついが換えることを

しておかないと寿命が縮んでは惨事になるので

ここは惜しんではならないところだ。

少し時間オーバーだが許容範囲の内であるから代掻きが済んだら営業所に

持って行くことにした。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理