雨の日はゆっくりと

 (20210527)

今日は雨の朝だ。こんな日は水の見回りはしないので

ゆっくりした朝になる。

雨は休憩になるからいいけど寒いのが気になる。

代掻きを少しして後は買い物にでも行くとしよう。

ワクチンの副作用は熱が出るような感じもあったが

晩酌を控えたこともあって症状は無かった。

それより朝起きたら肩が痛い。

噂によると一回目が楽だと二回目に何らかの軽い症状みたいな

ものが出るらしい。

二回目は6月中旬になる。免疫ができるまで静かにしておこう。

雨が上がって田んぼに行ってみた。

線香苗でも雨が田んぼに溜まって深水になり

チャンと植わったように見える。

水位が下がると腰砕けのようにペタッと寝てしまうかもしれん。

線香でひ弱な苗だったが若い苗だから田んぼに植えると

意外と早く活着するのではないかと期待している。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理