キイチゴにも色々種類がある

 (20210615)

ヨットのオジサンが退院して早く来いと連絡が

あったので会いに行ってきた。

意外と元気そうなのには安心した。

減酒週間だがお祝いだから飲んでしまった。

帰り際、道端にキイチゴがあるのに気が付いた。

真っ赤によく熟れている。

食べたら甘いと思う後から中心の種の周りから渋みが来た。

食って食えないことはないが何で鳥が来ないのだろうかと思った。

調べるとキイチゴと言っても色々種類があって

小さい粒が集まったのをラズベリーなんたらというらしいが

僕が食べたのは縦長の一粒種で種があるからどんな食べ物なんだろう。

道端にあったから

人間が植えたのかも知れんな。

洗濯物を干す屋根を修理するようご下命があった。

材料を買ってきて取り掛かろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理