農作業は順調だけどいたたまれん

 (20210601)

まだ水が多かったけど昨日の田んぼの田植を済ませた。

残り25aの田んぼが残った。

明日風がなかったらドローンを飛ばして

田植完了の空撮でもしたら面白いかもしれん。

田植は余裕で進んでいるが

重ぐるしい知らせが届いた。

建設会社に勤める遠藤君がひょっこり現れて

どうも森脇の荒木君の容体が悪いらしいという情報をくれた。

3月中旬だったか話をして入院するとは言っていたが

そんなに悪いとは知らなかった。

若いころはよく一緒に遊んだものだ。

結婚してからは疎遠になっていた。

彼の両親はすでに他界していて嫁さんも子供もいない独身だ。

寂しいことだとは思うが今の状況では何もしてやれない。

自分の目の前のことをやるしかないのが

いたたまれない。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理