完成は先延ばしになる

 (20210627)

物干し小屋を完成しなければならんけど

何かと雑用があり材料だけはそろえた。

塗装は今更塗っても効果はなさそう、鉄は結構持ちそうだからこのままで行こう。

昼から神辺に米の配達で出かけたが自然栽培のお田植際は

すでに終わっていて会長さんに手渡してとんぼ返りをした。

久しぶりの神辺だからワークマンぐらいは寄ってみたかったけど

スマホの修理が済んだとのことで庄原docomoに行かねばならなかった。

スマホの買い替えや修理は下手をすれば1時間以上かかる。

プライバシーの塊だからしょうがないか。

嫁さんが冬まで辛抱できんから釣りに連れて行けという。

蛇は嫌いだがウナギはつかめるというからアナゴ釣りにしようと思う。

ウナギは家の前でも釣れるが数が出ない。

アナゴは生涯一度ほど船で外道で釣ったことがある。

置き竿でいいからウナギ釣りと大した変わりはないはずだ。

人生初のアナゴ狙いは果たしてどうなるだろうか。

小屋の完成は先延ばしにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理