ラストラン

 (20210602)

この田んぼは細長いので25aは一時間ぐらいで植えてしまった。

今シーズンラストの田植は午前中には済んだので空撮をしてみた。

機体が見えなくなるとタブレットの画像を見るのだが

太陽が昇っていると液晶が暗くなって見えない。

機体を追っかけるようでは空撮の範囲が限られるので

日よけの傘でもあればよかったと思う。

画像左の道路がR432、右の道路が市道。

市道両側の水田はほぼ僕が管理している。

僕の管理している田んぼは他の場所にも点在しているが

ここが一番集中しているところになる

イノシシは山からも川からも攻めてくる。

山と川側にはイノシシ柵があり、穂が出るころになれば道路に電柵もするが

それでも被害が出る。

罠も3か所くらい置いてあるが学習されてしまった。

今年も守りきるのは難しいだろうな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理