錆を味方に

 (20210605)

赤錆を黒錆に変換するという優れもの。

ボルトやナット、錆を落とせないところに塗っておくことにした。

田植機は肥料を同時に散布するので海水の中で作業しているのと同じだ。

ステンレスや樹脂以外のところは錆が進んで部品交換が

できなくなるから錆を防ぐことが重要だ。

僕らは田植期間が長いから中途で洗うのだが

それでも錆は防げない。

この錆転換塗料というのはいいアイデアだと思う。

田植機は買ってから1.5シーズン働いて作業時間は60hrになった。

しっかり整備しておけばリタイヤまで頑張ってくれると思う。

明日はミッションオイルも交換してに田植機を格納する。

スマホのバッテリーが弱くなった。

長く使ったので買い替えることにした。

予約して行くのだが2時間以上かかった。

プライバシーの塊だからしかたないがしんどい時間でした。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理