免疫獲得まで静かにしていよう

 (20210714)

梅雨は明けたけど大気は不安定。

晴れて夏になったことを感じる空だったが

黒い雲が急に湧いた。雷注警報は当たっていた。

比和の北側ではかなり雨も降ったのだろうまた川が濁った。

雷に恐れたのか家の方から亀が出てきた。

下の田んぼから上がってきたとは考えにくい。

おそらく家の裏にある田んぼの方からだろう。

甲羅の土の乾きようからして亀にしては

かなりの長距離を歩いたのだと思う。

事故にあってはいけないので僕の田んぼに放した。

家の裏には有り余る田んぼも山もある。

なんで移動するか理解に苦しむ。

人間もこれだけ感染防止が言われているけれど

東京ではまた感染拡大が始まった。

集団免疫獲得までもう少し静かにできんものだろうか。

生き物は移動しなければならない運命なんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理