リモコンは修理できるんだろうか

 (20210726)

長年使っている外トイレのウオシュレットの操作盤が

おかしくなった。

テレビのリモコンの不具合みたいな症状だけど

電池を交換しても変わらない。

水は最大にしないと出てこないし

出たら強すぎるので絞ることはできるが止めスイッチの

調子が接触不良のような感じで水が止まらない時がある。

非常事態になればコンセントを抜けば難を逃れられるがこれでは安心してできない。

リモコンスイッチの修理をyou tubeで見たことがある。

アルミ箔をはさんだら回復するらしいから試してみよう。

電気のことはさっぱりわからんからどういう不具合なんだろう。

リモコンだけを売っていることがあるんだろうか。

ヤフオクを覗いてみるのも一つの手だろう。

台風が気になるが早朝風がないとドローンを飛ばして

カメムシとウンカをやっつけることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理