イノシシの視線を遮る方法

 (20210728)

昨日荒らした奴は箱罠に入った。

これでウリ坊を入れた3匹を始末できた。

他の箱罠の3か所は入り口まで来ているが

中に入ろうとしない。

中の餌が痛むから辛抱強く補給をしないといけないだろう。

ドローンの防除作業は二日で4ha を済ませた。

事故無く済ませたが100m近く離れると樹木や障害物との

距離感がとれない。

無理をしないで向こう側のまきむらのところは後で散布するようにしたのが

無事故につながった。今後も心がけようと思う。

バッテリーのセットは三個ある。

一セットで散布できるのはせいぜい60㌃。

ホバリングしてモタモタするとそれ以下のこともある。

充電しながら散布するが

バッテリー交換のたびいちいち帰っていては時間がかかる。

次回からは発電機持参でやった方がいいかも知れん。

やりかけの柵は高さ1mだから目隠しの廃材トタンを張ることにした。

今日のところは運んだだけで終わりにした。

廃トタンはボロボロだけどこんなこともあろうかとストックしておいた。

朽ちて自然に帰るまで頑張ってもらおう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理