舗装のところはショックが緩い?

 (20210811)

昼まで会議に出かけてそれから電気柵や罠の見回りをした。

数か所修理するところがあった。

作動していないのかも知れんと確認するが

チャンと作動している。

倒れた杭の近くの線に田んぼの土が付いているから線を踏んだのがわかる。

舗装やコンクリートの所ではアースが効かないのかも知れん。

そうはいっても電気ショックは痛いのか慌てた様子が見える。

夕方イノシシと出会った。

川向こうで安心して見れたので動画を撮った。

録画を開始している赤だと思っていて

録画終了のポチをして大スクープと喜んで帰り嫁さんに見せたら

録画終了のポチから家に帰るまでが写っていた。

今度からチャンと撮ることにしよう。

帰り道だいぶ前に親は捕獲したが取り逃がした3匹兄弟に出会った。

一匹弱っていたので石を投げたがボール判定で逃げられた。

明日は小さな罠を仕掛けることにしよう。

雨が降ったらエアコンも扇風機もいらなくなった。

比和は涼しくて過ごしやすい所です。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理