よく降るが今のところ被害なし

 (20210814)

雨で体も土も冷え切ってしまった。

布団が無くては寝れんだろう。

田んぼは電柵のところは水浸しで電気がよく流れるから

守られているがメッシュ柵のところは破るか飛ぶかして入っている。

写真では大したことは無いように見えるが

肉眼で見れば相当な被害だ。

川の所だけは増水しているから当分大丈夫だろうけど

雨が止んだら徹底的に点検の必要がある。

電柵に15wソーラーパネルを付けた。

付けた時から今回の雨が降った。

大きなバッテリーだから二週間ぐらいの曇り空ではへこたれんだろうから

天気が回復さえすれば11月中までの運用に問題はないだろう。

それにしてもよく降る。避難指示が出ているが今のところ周辺では被害なし。

明日には止んでほしいな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理