人口よりイノシシが多い

 (20210816)

警報が出たままだが明るいうちは

雨は降らなかった。

イモチなどの殺菌剤やウンカ・カメムシの

防除をしとかないといけないので大急ぎでドローンを飛ばした。

100m以上離れたところは安全第一で済ませたので

農薬の届かないところは多々あっただろう。

壊せば修理はタダだけど一週間は使えない。

広島への二度の往復も大きな負担になるから仕方のないことだ。

電柵の下草を紐で刈ったらさっぱりした。

全身に草が飛び散り洗濯するのに評判は悪いが

チップソーだと杭に切れ目がはいるから仕方のないことだ。

この家は僕の田んぼが一番多くある集落の人の住んでいる三軒の一つ。

住民合計は四人。

盆前までは四軒あったのだが空き家は六軒になってしまった。

真夜中のパトロールでは道路歩くイノシシが多くなった。

道路の両側には電柵があるから軽トラで体当たりと思うが

少々のことでは半矢になる。

ボロ軽でも勿体ないから思いとどまる。

やっぱり槍を研いで持ってくことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理