数撃てば当たるもんでもない

 (20210818)

カープは連敗が止まらんしイノシシとは二日続けての

日没前の追いかけっことなったから晩酌は仏壇のお供えから

比婆美人酒造の吟醸酒を引っ張り出した。

高い酒は久しぶりだ。

比和はもう寒いくらいだからビールより日本酒の方が美味しくなった。

今日はイノシシ柵の修理がたくさんあったから

電柵の拡張が間に合わなかった。

杭打ちだけして線は明日にしようと帰りかけたら

イノシシが道を歩いている。

電柵の無いところだから追い払ってもどうもならんと思ったが

柵を修理した方なのでどうも気になる。

行ってみると出られないでゴソゴソしていたので動画を撮った。

小さいようでも50㎏は越える若いイノシシだった。

追いかけたら民家の裏の藪に逃げ込んだ。

広い藪で人間がいなくなるまでじっとしているから犬でもいないとどうにもならん。

張り巡らした柵の内側のどこかにいるのだから心中穏やかでない。

明日は何処から来たかを調べ、どうにでも電柵を完成させねばならん。

動画を見たら猟師が下手な鉄砲を数撃っても当たらんことが良く分かる。







コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理