雨の止み間の墓参り

 (20210813)

昨日の広島の往復は平日なのに休みの事業所が多かった。

不思議に思っていたが「盆ですよ」と聞いて納得した。

雨がよく降った。広島市や安芸高田のようなことはなかったが

川の水位も上がり高齢者避難指示が出ている。

墓掃除はしていたが墓参りは盆明けでもしようかと考えていたら

昼前になって雨が止んだ。

その隙に墓参りは済ませて比和川の写真を撮った。

越流まで後2mは余裕がありそうだ。

川向こうに写っている田んぼは上流にかけて

比較的イノシシが入らないところだ。

僕の管理する田んぼがほとんどこの状態なら言うことはないのだが

全体の3割くらいしかこんな条件の良いところはないのが苦しい所だ。

雨が降って草が元気になった。草が伸びて漏電を起こす。

雨が降り出す前に電柵の点検をして

おかなければならんだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理