夏休みをいただこう

 (20210805)

朝早くからドローンを飛ばして農薬を散布、

昼間は暑いのでTV観戦をしながら夕方まで静かにしている。

パトロールをしていたら電柵を張った中に

早朝イノシシがいたと情報があった。

電柵に異常はないから

メッシュ柵があるところに目星をつけて行ってみると

穴を掘って入っている。

まとわりつくから嫌がるだろうと外側に張った

ナイロン網も蹴散らかしている。

入るには入ったが電柵があるからお帰りが遅くなったということだろう。

小さいイノシシで穴も小さいから罠を仕掛けるのも難しい。

首をくくるようにしてはどうかと思うがやりかたがようわからん。

道路から離れて見回りもしんどいので穴を塞いで

様子を見よう。

電柵はおおむね三分の二が完成した。

おかげさまで杭打ちと線張りで腕と腰がおかしくなった。

残りは酒米のところでまだ穂が出ていない。

一週間以上は余裕があると思うので明日は夏休みをいただこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理