栽培ナバ採り

 (20210922)

秋風が吹いたからナメコ栽培の所に嫁さんが行って見てくれた。

既に開いたのもあってもう少しで廃棄になりそうなのもあった。

開いたのが好きという人もいるので早速持って行った。

この調子なら当分食うに困ることはないだろう。

酢のものと大好き豚汁にして食べた。

元気をもらったようで明日も頑張れる。

気になるのは自然の山のナバだが

まったくナバの噂を聞かない。

先日大きな熊が中学校に出たので

みんな警戒して山に行かないのかもしれない。

ナバ採り人口が高齢化で少なくなっているので

僕にもチャンスはあると思うが農繁期と重なる。

栽培ナバ採りで今後もやっていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理