県民は守られている

 (20210924)

ヘリが飛んでるなと思って雑談していたら

突然我が家の上空からドクターヘリが降りてきた。

何が気に入らなかったのか再び上昇して旋回した後着陸した。

周りに注意喚起して安全確認した感じの着陸だった。

建物の陰になったがドクターヘリは意外と大きい。

何かの訓練かと思ったが本当に救急車が来て患者を乗せて飛び立った。

狭い場所の着陸はお見事というしかない。

他にも広いグランドなんかはあるがどうしてここを選んだのだろうと

不思議に思った。

グランドは砂塵が舞うから嫌うのだろうというのが結論なんだろう。

そういえば昔ドクターヘリの訓練で消防団がグランドに水をまいていた。

患者はよく知っている人でなんかの作業中に事故ったらしい。

広島市内まで15分から20分。

聞いた話では大けがだったが今のところ助かったようだから一安心。

身近なところに危険があるなと再認識、

何事にも安全を確認しなければならんと思った。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理