よく探したなと変な関心をした

 (20210902)

イノシシブログは昨日で最後にしようと思ったが

攻撃が止まなく対策ばかりするので他に書きようがない。

道路からは見えない柵だけで守られていたところを地盤を掘られて入られていた。

昨年まで攻防を繰り返し何度も修理して頑丈になっているから

ここには来ないものだと思っていた。

隙があるものでよく探したなと変な関心をしてしまった。

塞いだが鉄筋を打ってもいくらでも入る地盤が軟らかい所だから

草を刈って内側に電柵も張った。

電柵のあるところからは100m近く離れている。

ここだけのドライブユニットを使うのはできないから柵の上に電線を張っていき

給電することにした。


木に碍子をスクリュー釘でねじ込み柵の上に建てて針金で縛った。

安くするにはどうするか考えた結果だがいいアイデアだと思う。

ここは右側に護岸があるが

先の方では飛び込んできそうな所もあるから給電線が柵の上にあれば牽制になる。

我が家から一番遠いところだから対策が遅れ気味で

昨年は2割、今年は半作と被害拡大は防げなかった。

来年は初めからイノシシ柵はないと思い田んぼをぐるりと電柵で囲うことにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理