準備が進まない

 (20120907)

草を刈って鉄筋杭をつくり電柵を延長して

田んぼの中の横移動を制限することにした。

ここは広く電柵で囲ってあるがイノシシは道路を歩いて

僕の田んぼばかり入ってくる。

草刈の管理が行き届かないから狙われやすいのだと思う。

何処から入るかわからんので被害を少なくするために仕方なくやることだが

畔が綺麗になることだけでも気持ちの良いもんだ。

電柵が100m伸びたから電圧は降下するだろうが

電線の抑止効果を期待しよう。

もう一か所こんなところがある。

一頑張りしていよいよ稲刈りの準備にとりかかろう。

気になる罠の所に行って見た。

チョットだけ自信があったのでワクワクしたが残念だった。

左上から下る想定だったが右から駆け上がっていた。

踏んでも良さそうなのだが瞬時に判断したのだろうか

罠を避けている。

罠の前後に大きな足跡がある。右の枝の位置が高いので

飛んだ可能性もある。

罠を仕掛けてそろそろ人間の気配が消えるころだろう。

枝の位置を変えて様子を見てみよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理