原因はわからんけど復旧した

 (20211013)

この手のバーナーの乾燥機は3台あるけど筒を抜いてみたのは初めての事。

モニターに異常燃焼との表示だから

煤がいっぱいになっているのではないかとの農機具屋さんの指摘だった。

何十年と使っているけど煤は大したことはなかった。

煤を簡単に落としてエアクリーナーを掃除して組んだら

まともに火が付いて籾の乾燥は仕上げることができた。

結局何が原因で異常燃焼になったかは不明だけど

僕の技術では掃除くらいのことしかできないから

復旧してくれたのはありがたい。

乾燥はできたけど籾摺りラインを一式掃除をして組み換えなくては

酒米の籾摺りは始められない。

どーもやる気が起きないのはどうしてだろう。

もう少しブラブラしてコシヒカリの出荷を済ませてから

取り掛かろう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理