すごいのが現れた

 (20211007)

先日の事だけど酒米の田んぼにイノシシが入っていた。

最近では入っても米粒が硬くなったからか

稲の被害はあまり拡大しない。

畔端を掘り返し田んぼの中に転がした石が

コンバインの刃に当たることぐらいで入っても気にならなくなっていた。

被害は少ないにしても入り方に驚いた。

電柵の碍子を持ち上げていた。

何時も通るところで何度も電線を張り替えた所で

強い糸でハウスの廃パイプをしっかり打込んで固定していた。

始めは人間がいたずらしたと思ったが

地域の人がするわけないしわざわざ車を降りてするには

すごく目立つところでイノシシがやったんだということになった。

本気に猟師になってやっつけようと思うが

結果が出なければ下手くそということになる。

命のやり取りもやりたくない。

半人前のままでいた方がよさそうだ。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理