なんで日本海側に行くんだろう

 (20211114)

日曜日は皆生温泉近くにあるイオンモールへ。

妹夫婦と嫁さんは「老後の資金がない」を見に行く。

米子のイオンモールは広かった。

僕は東側の端にある新鮮市場に調査を敢行(観光)した。

イオンだけでも広い敷地だ。

広島ではとても土地を確保するのは難しいだろう。

石内のアウトレットでも遠く及ばない感じがした。

新鮮市場は左の魚市場と右の特産市場(野菜)の間に海鮮丼を

食べれるところがある構造だった。

昼前から丼屋さんには長ーい行列が。

僕は映画を見終わったみんなと合流、調査状況から市場では飯に

ありつけんということで

再度イオンモール帰って昼飯を食った。

妹夫婦は松江の市場へ行くというのでここで別れ、僕らは再度日御碕の磯へ。

荒れようは同じくらいで風裏の磯に立ったが

エサ取りの大群で日暮れとともに納竿した。

帰り際出雲のイオンモールでお食事。

出雲は米子に比べて人出は少ないように見えた。

日没後だからヨイコは家に帰る時間だったのだろう。

日本海のアジはまだ小さいけど泳がして流すにはいい感じ。

次はどこに釣りに行くか思案中。

アジが調達できて流せるのは三隅火電だろう。

早くいけるよう作業を進めなければならん。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理