何処かに飾っておくことにした

 (20211103)

誕生日ということで昨日高そうな酒が届いた。

獺祭でも桐の箱に入ったのは見たことがない。

神奈川の酒で「モーツアルトを聞かせた」がウリらしい。

神奈川と言えば都会と思っていたが西を向けば富士山が見え

山梨県に接している田舎もある。

大吟醸だから山田錦50%磨き以上だった。

飲んでみてモーツアルトがよくわからん。

いつもの癖で人肌にしてコップで飲んだ。

説明書きを見るとやっぱり冷やすのがよいと書いてある。

飲み方を見て安い酒をたくさん送ってもらったらと嫁さんが言う。

もっともでございます。

勿体ないと思うからコップで飲むのは止めてどこかに飾っておこう。

広島の孫たちには一年以内に全員会っている。

神奈川の孫も大きくなってるだろう。

もう少し落ち着いたら神奈川に行きたいな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理