西暦で統一することにした

 (20211204)

広島から娘夫婦と孫が帰ってきて賑やかな夜になった。

子供たち全部の孫の身長を書いた柱に新しい記録を

書こうとするがスペースがない。

もうリホームもすることはないから

壁に引き出して書いても良いことにした。

元号で書いてあるから年齢の計算が難しい。

あの頃は元号が変わるというのは考えてもいなかった。

今後は西暦で統一しようということにした。

10数年前のリホームでこの柱を残したのは大正解だった。

他の孫はコロナで帰っていないから記録はできていない。

いろいろ比べて見るがどうも大きい方(先頭は中学生)のグループの

孫の身長が伸びていないらしい。

この子は一番下の孫だけどガッチリしてはいるが背は小さいらしい。

僕たちも子も身長については晩生だった。

先頭グループの孫も高校になるまで希望は捨てないでおこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理