初釣り

 (20220102)

何もすることがないので中学生の孫と釣りに行って来た。

場所は山口県岩国市の先の由宇「南沖海岸」というところ。

潮風公園ゆうが近くにあるから家族連れにはいい場所だ。

そんなに遠くまで行かなくてもと思うけど

日本海はきついだろうから瀬戸内海にした。

広島湾では釣れそうにないので岩國まで足を延ばした。

高速は車は少なくてスイスイ行けた。

釣果は散々、クサフグとスズメダイが釣れたけどお帰り願った。

釣り人が入れ替わり来るが誰も釣果は無かった。

帰りは大竹の渋滞につかまった。

渋滞解消してやっとの思いで大竹ICに乗ったらこの先渋滞の表示。

Uターンもできずそのまま進んだが

大野ICを過ぎたあたりから流れがスムーズになった。

なんで大竹が混んだのかは不明のままだった。

たぶん宮島方面の初詣か宮島SAの満車の影響だと思う。

とにかく人が出かけるようなところを通るのはよくないことを学習した。


コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理