リゾートレポート

(20220116)


昨日発表の感染者、三次10・庄原4・神石1ということで

昨日、感染者の少ない神石の温泉に行った。

今日の発表は三次7・庄原4・神石0で選んだのは正解だった。

我が屋の前の道や国道をしばらく眺めているが走る車の姿はない。

別にロックダウンしなくてもすでになっている印象だ。

断酒5日が過ぎた。断食もすればよいと思うけど

それは無理のようだ。

そろそろ解禁しても良さそうだが

もう少し我慢してみよう。

----- 常石リゾート・リポート -----

買い物のついでに温泉に行って来た。

星野リゾートならぬ常石(造船)リゾートが作ったらしい温泉で

福山市との往復に通る神石高原町にある「ゆっくら」だ。

「まんぼう」中だから庄原市より感染者の少ない所を選んだつもりだ。

行って見たらガラガラなのでサウナも各種風呂も貸し切り状態だった。

サウナは同じ空気を吸うが100℃の熱波と遠赤外線効果で大丈夫と思い入った。

一人居た爺さんと我慢比べをするような格好になった。

サウナも冷水も平気で入る爺さんを見たらただ者でない気がした。

12分を2回がよいと書いてある。僕としては競争心がはたらいて

合計30分は粘ったので新記録と言ってもいい。

年を取ると感覚が鈍くなるからエッセンシャルワーカーの

世話にならんよう用心しなさいと

誰にいうことなく心でつぶやいた。

常石リゾートと書いたが本当の経営者は知らない。

周りにグランドゴルフ・ゲートボール・お寺まであるからそう呼ぼうと思う。

(HPを見ると広信寺が中心という感じで宿泊もできる)

風呂は広いし休憩場所もたくさんある。

長居しても740円はよかろう。

今は酒は出さないがレストランもあるし

スムージーやパフェを出すワシに似合わん軽食のところもあった。

マッサージもあるが要予約が必要とのこと。

ほぼ同じ距離の反対側に雲南市の「おろちの湯」がある。

どちらもこれで2回利用した。

選択肢が増えたのはよいことだ。

リゾートなら「ゆっくら」、釣りや仕事帰りなら「おろち」という感じだろう。

コメント

このブログの人気の投稿

「百試千改」という言葉

コンバインの刈り取り能力

くず米選別