リンゴ+狩猟+ジビエ

 (20220118)


雪は舞うし風も冷たいのでネットを見ていたら

白根リンゴ園が日本農業新聞の社会面に載っていた。

確か息子は家の娘と同い年だったはず。

嫁さんのハンター姿はカッコいい。

販売イベントするときは前の交差点から車がどんどん

リンゴ園の方に向かうので

繁盛しているような感じはしていた。

毎年リンゴを買うが今年は何があったかは

知らないがリンゴの方は大不作のようだった。

リンゴを3ha経営しているというから

稲作で言うと僕の何倍もの経営面積ということになる。

家の周りの田んぼはリンゴ園になり稲作はきれいさっぱり止めている。

先見の明があるのだろう比和町農業の星となってくれ。

狩猟の舞台はリンゴをたくさん育てている盤之谷(はんのや)峠。

昔の庄原への幹線道路で深い山の中のだけど

車は通らんし人家もないからイノシシ天国だろう。

我が家の周りも狩猟を頑張ってほしいけど

手が回らんだろうな。

それにしても大したもんだ。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理