酒米の酒はワシの味覚に合う

 (20220123)

釣りからの帰りにはいつも大田のAEONに寄るのだが

酒コーナーに出雲譽(ほまれ)があったので買ってきた。

先日から飲んでいる東広島の八反の酒と飲み比べてみた。

ワシが作る八反を使った酒だからひいきにしてハクボタンに軍配をあげる。

値段もハクボタンの方が酒米をつかっているから一割ほど高い。

出雲誉は高野町の大万木(おおよろぎ)山の反対側の掛合町で醸造していて

ワシらにとっては直線距離では近い酒屋だ。

竹下元総理の実家と言えばみんな知っているだろう。

竹下本店が作る酒は純米酒、酒米を使ったとは書いてないのも

ワシの味覚に合わんかったんだろうと思う。

今日発表の感染者は三次28、庄原10、神石0。

神石は人口が少ないだけかもしれんが素晴らしい。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理