これだけ使ったのかとため息がもれる

 (20220128)

集落の農業関係の事務は前年の監査が済んで一段落。

続いて我が家の決算に本格的に取り組む。

毎日の取引を入力していれば決算書をポチリで解決だが

そんなわけにはいかんのが個人商店のどんぶり会計。

このらくらく青申は初期導入費用はたしか6千円くらいだったけど

毎年メンテで4千円いる。長く使ているから安いのか高いのか

よくわからんことになった。

やり始めたけど入力していないホームセンターと燃料の領収書の山を見てうんざり。

とは言え機械の整備は寒くてやっとれん。

出歩くなということだけど

ソーシャルデスタンスのできる釣りにでも行こうか。

先週アジはダメだったからメバルにしようと思う。

情報収集から始めよう。


一日前は三次13,庄原2、神石4の感染者。

三次・庄原は少ないけど神石は一気に表面に出た。

最新は三次22、庄原9、神石0。

やっぱりいくとなれば神石の温泉がおススメになるが

明日は方向が違う。

人との接触は買い物だけにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理