除雪班に雇ってもらえんだろうか

 (20220121)

昼過ぎ気温が緩んだので家の前の車の轍の

圧雪氷になっているところを

ガリガリとトラクターでひっかいた。

我ながらひっかくのが上手になってきたと思う。

爪を深くかけると舗装をえぐるので

氷が舗装からはがれるギリギリの角度を見極めるのがコツだ。

捨てる雪をバケットいっぱいにすくいあげるのもだいぶ様になってきたと思う。

この調子なら道路の除雪班に呼んでもらえそうだ。

昨日の庄原市の感染者の内訳をみると80代が2人もいた。

70代、60代もいるから全体の3分の2は高齢者だった。

おそらく施設関連だと思うけど

もらわんように気を付けるとしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理