明るくはなったが煤けている

 (20220201)

LED交換の動画を見たけど管にも色々種類があるみたい。

僕が買ったLED管は両側給電(両側ピン接続)方式というらしい。

管は知らずに買っていたんだけど

先日配線をした蛍光灯を持ってきてつけてみた。

管が違っていたら一方を直結にして短絡させる必要があった。

ここは小さい部屋で脚立で簡単に天井に手が届くけど

他のところは工場のようになっていて天井が高くて梯子がいる。

今回はここだけで止めておこう。

ストーブを焚いたら作業していて部屋の半分から上は汗ばむほど暖かいけど

下に居ればストーブの真横でないと暖かくない。

わかってはいたことだけどこれではネズミばかりが喜ぶ。

扇風機を回した方がよさそうだ。

この建物は僕が使うまで何十年と空き家だった。

それも国道の横で比和で一番交通量の多い所だ。

天井なんか煤だらけでとても掃除ができそうにない。

物置だから気にすることはないけど

事務所としてはとても使えそうにない。

事務所を持つ夢はあったけど僕の力ではどうにもならん。

内装やさんに相談してみる手はあるけどもうお金はかけられん。

また寒くなって雪が降っている。

内業に戻る事にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理