こんな大メバルは初めて見た

(20220211)


 日が落ちてヤリイカが一パイ釣れた。

嫁さんは餌を投げてウキを見つめて釣るようなことは嫌いらしい。

ルアー竿を使いたいというから重りとに針をセットして渡した。

置き竿をしていたらとんでもないものを釣り上げた。

変わってくれと言うかと見ていたが何とか釣り上げた。

リールと竿の扱いはずいぶん上達しようだ。

メジャーは持ってきてはいないが25cmは軽く越えていて

プリプリに肥えている。

船釣り行ったことはあるけどこんな大物は初めて見た。

僕のイカは一気に吹っ飛んでしまった。

今日の波止は浜田の瀬戸ケ島というところ。

広くて高い護岸で足元がいいので人気の釣り場だ。

駐車場は広島と島根ナンバーが半々だった。

水深もあって潮あたりも良さそう。本格的な青物も回ってきそうだ。

次からはここをホームグランドにしようと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理