勿体ないから飾っておこう

 (20220219)

高級品をもらった。

今回はどうも恐れ多くて封を切らないでいる。

チョット酒は控えねばならんと思ったのもある。

改めてうんちくをみるとこのラベルは「磨き三割九分(精米歩合)」である。

精米歩合50%で5千円はするから1万近いもんだろう。

始めて知ったけど二割三分というのがあるらしいけど

宝くじが当たれば買うことにしよう。

そういえば獺祭は売り場の温度管理も徹底しているという。

当分飾って眺めることにしているからストーブのない所に

保管することにしよう。

遠心分離機搾りと言うのも新しい。

記念だからパンフレットも保存しておくことにしよう。



コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理