50倍が目標だけど無理がある

 (20220303)

色々考えている内に種籾が配達されてきた。

今シーズンが現実味を帯びてきたわけだけど

プレッシャーというか不安が先走る。

伝票を見ると重量290㎏で値段にして17万円。

単純計算で行くと約50倍になってかえれば大喜びだけど

40倍がいいところ。毎年その間でウロウロして

皆さんに世話になり国家の補助金に支えられ、ようやく黒字になって

僕の趣味というか生きがい対策が完成する。

この趣味はエンドレスになるから早いこと出口を見つけよう。

風呂を沸かす薪が無くなった。世の中大変なことになっているのに

暖房以外の灯油を使うようでは自立できない。

木だけは山に売るほどある。

来年の薪の準備は十分にしておこうと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理