建物の周りの木は小さいうちにやっつける

 (20220228)


今年の課題は小屋や墓地の上に覆いかぶさる

支障木を撤去することだ。

落葉樹だから物凄い葉っぱが落ちてくるので掃除が大変だ。

元から切るわけにいかんから枝払いからしようと思う。

太い枝にローブで吊って支障になる枝を降ろせばいいと思っていたら

動画でいいのがあった。

プロの仕事でなるほどという感じ。

まずは木登りをどうするか。

梯子だけでなく登山用具で身を固めてやれば安全だ。

写っている木も墓の上に覆いかぶさるのも欅だと思う。

何百年もすれば金になるかもしれん。

樹木本体は残しておいて倒しやすいよう下には建物を建ってるなと

言い残しておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理