コメ食ファンが増えてくれたら嬉しい

 (20220209)

税金を納める時期を知っていてかそれとも侵攻のあったせいかは

わからんがユニセフの手紙が届いた。

とても自分では余裕があったわけではないが

昔チョット関わったことがある。

腹が減ってひもじい思いをすることは自分としては随分昔からない。

十分満足できるだけのカロリーを今以上摂るとかえって有害になるから

協力しようと決めた。

裏書によると所得税が直接減額になるという。

ここらで寄付と言えば高齢化社会で世話になっている

法人ぐらいしか頭に浮かばん。

防弾チョッキを送るわけにいかんから他の国際貢献になるよう

わずかながら送っておこうと思う。

子ども食堂にも僕の経営面積からすれば落穂程度だが

米を送ることにしている。

小麦が高くなるから喜んでくれるだろう。

子供の時に食べたものが将来の食の基本になるという。

コメのファンが増えることを期待しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理