宿題がまた一つ

 (20220325)

暖かくなって過ごしやすくなった感じだけど

農繁期が目前で気ぜわしくなった。

爪はガッチリ締め付けたけどしばらく使うと増し締めをしないと

抜けてしまう。

単品で買うことはできるけど4月末に

一度点検しておけば大丈夫だろう。

10万で買ってきたけどオイル漏れはない。

爪を含めても15万円以内に収まるからいい買い物をした。

新品なら50万とは言わず100万近いものだから

運が良かった。

動きやすくなったから電柵の回収を始めた。

電線は先に巻き取り

鉄筋支柱は重たいから運搬車をゆっくり動かしながら回収していく。

残り2kmあるから結構時間がかかる。

このままにしとけばよいと思うけど草刈に邪魔になるので

仕方なくやっている。

この辺りも檜が大きくなって日陰になている。

草も大きくならんが米も出来ん。

木に登って枝を落とせばすっきりするが時間がない。

冬の宿題にしておこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理