境港に行く前の話

 (20220307)

出雲市は近いので度々出かけるけど出雲駅に

入ったことはなかった。山陰線に乗ったことがないので仕方ないか。

出雲大社の波止や日御碕灯台は隅々まで知っているが

駅の探検はしたことがなかったので日曜日わざっわざ寄ってみた。

正面玄関は出雲大社のような感じ。

駅に向かう「おろち通り」には大蛇のモニュメントもあった。

この後山陰道を使い松江JCTから島根半島側に向い自動車専用道終点から

国道431号を美保・境港方面に走った。

まもなく本庄という道の駅がある。

シジミなんかが安いのでよく寄るのだが面白いものがあった。

たしか秋の時には無かった。大河ドラマスゲーな。

本庄は弁慶誕生の地ということらしい。

義経さんが出たので弁慶さんは島根半島出身ぐらいは説明してほしいな。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理