2日続けて人力仕事

 (20220406)

土曜日にまいた苗がこんなことになっている。

上の方は出そろっと持ち上げて危なくなっているが

下から5段くらいは出そろっていない。

並べたらよくわかるけど写真を撮るのを忘れた。

リフトで超スローで出したけど

ここから運搬車で揺すると崩壊するから

上の方は地面に降ろして後でハウスに持って行く。

出芽を均等にして運びやすくするのは10段くらいの段数が理想だけど

今の田んぼの規模からすると種まきの回数が増えるから

どうしようか悩む。

今年出芽の不ぞろいが回復しないようであれば

10段積の種まきをすることにしよう。

今日の人力仕事は苗箱480枚をハウスに並べた。

カープは負けるし余計に疲れた。

明日は期待しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理