カープすごいぞ6連勝

 (20333031)

種まきの準備をしている。

長年使い込んでマイクロプラスチックを

まき散らしているような苗箱に紙のシートを敷いている。

保水能力向上を狙っての事だけど

種まき機への苗箱の供給には一人前しか置けないから事前に準備をしておく。

種まきは土曜日だから機械の設置は当日の朝にしよう。

苗箱は環境のためには新調したいけど先がない。

このまま辛抱してリタイヤの時、廃棄することにしよう。

家の横のコブシの全体像は左下が南西方向で満開の状態。

右側と奥側は蕾が開き始めたくらい。

まばらなのは裏山の影響だと思う。

満開までには山から木を引っ張り出してシイタケの

植菌をしなければならん。土曜日はできんからどうしたもんか。

4月から値上げのオンパレードになっている。

夏以降は戦争の影響が色濃く出るみたい。

米だけは余って安定供給できる。

立ち食いそば・うどんが高騰して、立ち食い丼が登場するかも知れん。

資材は高騰するけど自給できるものは守らなければならん。

カープも頑張っている。僕も頑張っていこう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理