苗が緑化した

 (20220409)

良い天気が続く。

花粉症の人には吐き気を模様すような日でもあった。

風が吹くと一斉に雲が湧くように花粉が飛ぶ。

杉か檜かはわからんがものすごい花粉だ。

我が家に花粉症は居ない。

これだけ吸っていればいつ発症しても不思議ではない。

体の中は秒読みになっているかも。

水曜日に発芽機から出した苗は緑化したので

保温シートを剥いだ。

手前は発芽不良で養生中。

10%まではいかないけど失敗作が出る見込み。

水曜日に発芽機に入れた苗を2棟目のハウスに並べた。

緑化していないからモヤシのような色だ。

明日から3日かけて緑化する。

こちらのハウスは220枚ある。

失敗作が無くて出来は良さそうだから

苗の購入はしなくてよさそう。

明日から田起しを始めることにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理