安いジャッキは持ち上がらん

 (20220421)

ホークリフトを買ってから一度もエンジンオイルを交換していなかった。

一年で使う時間は知れているのでいつかは換えようと思っていた。

リフトは4トンジャッキが壊れるかと思うほど

ギリギリで持ち上がりドレンコックに手が届いた。

ジャッキがネットの安い奴だから

公証値がいい加減なのかもしれない。

そういえばダルマジャッキの6トンがあった。

次はダルマを使ってみよう。

田植機も交換時期が来たから使う前に換えることにしよう。

いい雨だった。水がいきわたり荒代掻きが全開だ。

雨が降ろうが寒かろうが水がいきわたりさえすればできるけど

農作業の中で荒代掻きが一番時間がかかる。

田起しの3倍ぐらいだ。

乗っていればいいだけの話だけど疲れた。

どこかで休みを入れよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理