人力はキツイ

 (20220405)

キツイ一日だった。

2軒でする水路掃除は入り口が完全に埋まっていて

チョーしんどかった。

水圧で玉石と砂を圧縮したような詰まり方で

つるはしがないと硬くて進めない状態だった。

入口から20m進むのに一時間ち近くかかった。

全行程1km。入口以外は落ち葉やイノシシのわるさぐらいだから楽だけど

2時間必死で水路の溝上げをした。

もう一人のあんちゃんは

僕より10歳年下だからパワーは十分ある。

僕はもうヘトヘトになった。

あんちゃんは他にもこんなところがあるという。

年寄りばかりで困ったもんだと言っていた。

僕は恵まれているんだと思う。

この後広範囲な電柵を嫁さんに手伝ってもらい夕方までにはやっつけた。

今日は痩せるほど働いたと思う。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理