千秋楽は6月1日にしよう

 (20220529)

僕が管理している一番大きな田んぼの田植を済ませた。

空撮の真ん中の白い家の斜め左上の田んぼだ。

白い家は昔「田園」という焼肉屋さんだったところ。

毎晩飲みに行って大変お世話になった。

田園さんは昔、僕の家の奥に家があったが47年災害の時流されて

ここに土地を買って新しく家を建て商売を始められた。

こんなことがあって山奥の田んぼは僕が管理している。

田んぼはGoogle mapで見ると自然栽培の田んぼとして表示される。

最後の田植をする田んぼの代掻きが済んだので

土が乾かないうちにトラクターを簡単に洗った。

車体の土は落ちるけどガラス面は擦らないと綺麗にならない。

田植が済んだら田植機とともに綺麗に洗車しよう。

田植は残り1haになった。2日の行程だけど明日は雨模様。

千秋楽は6月1日にしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理