どんな味がするんだろう楽しみだ

 (20220525)

田植機用に空き家の車庫を借りている。

後半戦の田植が始まったから出入り口の周りの草木を片付けることにした。

田植機は幅が広く引っかけたくらいで壊れることがある。

通るたびに草木が引っ掛かりそのたびに

降りなければならんからめんど臭いと思っていた。

笹や小さな木でも切ってしまう刃を取り付け刈り始めて気が付いた。

茂っているのは桑イチゴの木だった。

小さな実がついていたので桑の木とわかった。

実がついていないと切ってしまうところで

木の見分け方もわからんようになって情けないことになっている。

2本あるからスプーンでザクザクすくって食べられるほど収穫できるだろう。

ジャムもいいかもしれん。

完熟するのは田植が済んで一段落した頃だろう。

子供の頃には食った記憶があるがどんな味がするか楽しみが増えた。

コメント

このブログの人気の投稿

くず米選別

コンバインの刈り取り能力

ブロードキャスター修理